平安女学院中学校・高等学校説明会

本日8月28日の平安女学院中学校・高等学校の教員対象説明会から、秋の説明会ラッシュが始まりました!これから、11月まで毎日のように午前中は、学校説明会に足を運んでから、教室に向かう毎日になります。

さて、本日の平安女学院ですが…昨年の塾生から一名、エクスパート特進(ES)コースの全額免除特待生が出ている高校でもあります。

高校入試において、アグネス総合進学(AGS)コースが2019年度募集よりアグネス国際進学(AS)コースと名称変更があります。教育課程等の大きな変更はないようですが、併設の平安女学院大学の国際観光への進学接続を意識されているようです。したがって、①立命館進学コース ②エクスパート特進コース ③幼児教育進学コース ④アグネス国際進学コース の全4コースの募集となります。

ところで、先程少しご紹介した卒塾生のことなのですが…

本日の説明会会場に入るなり、すぐに平安女学院の先生が私のところに来てくださり、「栗本先生、先生の塾からお預かりしている●●さん、ものすごく高成績キープしてくれていて、国公立狙えるほど頑張ってくれてます!」とご報告いただきました😌これほど、嬉しい報告はありません。嬉しくって、眠気など一瞬で吹き飛びました!笑

最後になりますが…塾業界は時間帯が遅いですから、毎朝の説明会は正直キツいです💦しかし、ミスマッチのない進路指導を!そのため、我々…塾がプロとして、一番よく高校の中身を知っておかなければならない!そう思い、出来得る限り、(今年も…)すべての高校説明会に参加します。