本当に自慢のスタッフ達です!!

よく広告・HPで「自慢の講師陣」です!みたいなフレーズ(売り文句)をよく目にしますが…。
決して、その流れに乗って言うワケではないです!笑

立志館進学教室宇治広野校では、クラス設定をしておりますが、先日…本人の頑張り、成績の伸長に伴い、上位クラスへクラスが変わる生徒が1名出ました。
ただし、上位クラスと中堅クラスにはカリキュラムに差があり、進度が全く異なります。そのため、その差を補習・フォローしていく必要があるのです。

何気ない補習・フォローの1コマですが…
実は、この補習・フォロー…私、何も頼んでおりません、この講師に。後日、私と社員でフォローアップしようと思っていたのが真実です。

つまり、クラス変更のため、講師自身が生徒のことを考え、必要性を感じ、約束をして自発的に動いてくれていたのです。(もちろん、報告はもらってましたが。)

うちわ自慢ほど、煙たがられることを承知の上で言わせてください。
ウチのスタッフは、本当に素晴らしいスタッフばかりです!
広告・宣伝上の見せかけでは決してありません!笑

世の中では、働き方改革などの動きがあり、時代の流れに逆行しているのかもしれません。
けれども、やはり我々は教育業界に携わっているです。
お預かりしている生徒一人ひとりに熱意を持って接する、出来うる限りのことをやってやる!ダメなときはちゃんと叱る!それが一番大事なんだと当たり前のことですが、改めて再度気持ちが引き締まる想いになりました。